まさに奇跡!なCBD体験談とカオスな今だからこそ伝えたいこと【第4回】

その他にも…

便秘の改善、よく眠れる、翌朝のすっきり感、活力が湧く、ポジティブになれる、糖尿の数値改善、リラックス効果、チャクラが開きやすくなる、発汗が高まる、寒さに強くなる、など、理屈として効くはずなのはわかっていたとは言え、驚くばかりでした。

そしてディスペンサリーのオープンへ

縁あってCBD製品の取り扱いを始める際には、本当に様々なことを勉強しました。海外の文献もつたない語学力でGoogle翻訳を使いながら読んだり、国内の研究はどうなのか、病気との関係はどうなのか、輸入ができるのか、輸入許可をもらうにはどうするのか、また、国内で以前から合法化活動している人たちはどんな思想なのか、反対派はどう思っているのか、大麻についての歴史やその背景、政治的、文化的、宗教的な位置付けや、陰謀論まで(笑)

そして気づいたことは、『日本人には体験が足りない』ということでした。

麻薬とされている大麻ですから、当然といえば当然なんです。

でも実際なんでも「やってみないとわからない」わけで、大麻を体験させることはできませんが、CBDならそれが可能だし、結果として現れるのがけっこう早いので、使う人の常識を変えるには、まず、『体験』『安心してもらえる知識』『確かな製品』が重要になると思ったんです。

そんなことを考えていたら、「使ってない店舗あるから使っていいよ」と、お世話になっている方からのお申し出があり、まさか最初は考えてもいなかった『実店舗を構えてのディスペンサリー』を開業する運びとなったのです。

元号が変わるというタイミングも相まって、準備不足のままスタートしてしまい、現在は開店休業状態ですが、この夏からは本格的に開けて、いろんな企画やワークショップも行なっていければと思っています。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
Kei
About Kei 4 Articles
H&F Dispensaryオーナー。 『エクスペリエンス』『エデュケーション』『シェア』を重要と考え、QOLの向上を目的としたCBDの知識や使い方を伝えていくことをライフワークにしています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*