大麻草の葉がめくれ上がる?よくある原因と対処法とは?

こんにちは、葉っぱの表面の感触が大好きなT.H.Cのカオル@KaoruTHC)です。一応植物にストレスを与えないように優しく触ってます。

今日は大麻を栽培している人はだれでも経験するであろう、葉っぱのフチがカールしてくる現象についての記事です。

大麻の栽培をスタートして間もない人達の多くはこの問題に直面するので、今栽培をしていなくても知識として知っておくと、きっと良いことが起きると思います。

もちろんこの記事は大麻の栽培が合法化されている国に住んでいる人の為の記事です。法律を犯すような事は絶対にやめましょう。

葉っぱのフチがめくれる?

さていつものくだらない前置きは置いておいて本題に入りましょう。

「葉っぱのフチがめくれあがるってどんな状態だよ?」と思われる方もいらっしゃるとは思いますので、ひとまず写真を用いてどんな常態なのか確認をしてみましょう。

赤い丸で囲った部分が問題の箇所なのですが、みなさんの育てている葉っぱは大丈夫でしょうか?

同じストレインで、同じ肥料を与え、まったく同じ様に育てていても、葉っぱが曲がってくるモノもあれば、そうでないモノも出てきます。

ではこの問題が起きる原因は一体なんなのでしょうか?

気になる原因と対処方を次のページから確認していきましょう。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
カオル
About カオル 50 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@KaoruTHCでくだらないツイートをしています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*