PTSDは大麻で治そう、NY州も医療大麻の効果を認める

PTSDの原因

PTSDになってしまう原因として上記で挙げた自然災害はもちろんですが、その他にも暴力的な事故や犯罪、そして虐待・性的虐待などの心的外傷があることも忘れてはいけません。

日常的な例であげると、いじめもPTSDの原因の一つになります。

つまり、年代居住地に関わらず誰でもPTSDになってしまう恐れがあるといえます。

また、残念な事にレイプや性的虐待はPTSDを患う確率が非常に高いきっかけの一つとも言われていて、レイプ被害者の約60%はPTSDを発症してしまうと言われています。

これは、レイプ被害者にとって適切な支援が行えていない事が原因だともされています。

PTSDは衝撃的な体験が原因となり精神に傷を負わせます、つまり痴漢も十分に原因になり得るという事です。

昨今では、日本の性犯罪に関して陰湿な部分がやっと明るみに出るようになってきました。

戦争や犯罪率が低い日本でもそういった暗い部分があり、PTSDは非常に身近で、誰でも発症するリスクがある事を頭の中にいれておくと良いかもしれませんね。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
T.H.C編集部
About T.H.C編集部 65 Articles
T.H.Cの編集部です。大麻に関しては厚生○働省よりも、まともな事を発信出来ていると思います。医療大麻を解禁すべく、一生懸命がんばります。