大麻草の葉がめくれ上がる?よくある原因と対処法とは?

熱のストレス

次に考えられる原因は、光源による熱です。

先程の湿度の問題よりも一般的な原因が、実はこの熱が与えるストレスなのです。

同じグロウテント内で大麻を栽培していても、プランターを置いている場所によっては、ライトによって過度に熱されている可能性があります。

つまり、この現象が起きている植物の数が、同じテント内でもまばらであれば、熱が原因の可能性という事を疑ったほうが良いでしょう。

ちなみにチェックの方法は至ってシンプルで、この写真の様に赤外線温度計を使って葉の表面温度を計り、その温度が高すぎればプランターの場所やライトの高さを調整してあげましょう。

葉の表面よりも栽培している環境そのものが熱い場合は、以下の画像の様な小型のファンをテント内に設置してあげるのも良いかもしれません。

参照:Amazon

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
カオル
About カオル 50 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@KaoruTHCでくだらないツイートをしています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*