日本のマリファナマーチ2019、世間からの反応は?

マリファナマーチ2019

みなさんこんにちは、日本国内での大麻合法化が待ち遠しいTHCライターのヒロです。

みなさんもそうでしょう?美味しい食べ物が溢れる日本で、堪能したくないですか?

さて、そこで皆さんに問いたいです。

あなたは大麻が日本で合法化される為に何をしていますか?

え…特に何もしていない? 

そんな事では、いつまで立っても合法化なんて実現できませんよ!

ただでさえ僕たち大麻大好きキッズはマイノリティなのですから、大事なのは一人一人の行動ですよ、行動!

さて、今回はそんな行動のお話なのですが、皆さんはマリファナマーチというイベントをご存知でしょうか?

世界各地で行われているイベントの一種なのですが、簡単に言うと「大麻の合法化を望む戦士達が街中を練り歩く」というようなイベントです。

以下の動画はドイツのフライブルグで行われた2017年のマリファナマーチです。

多くの日本人の様に、厚○省が流す根拠のないプロパガンダを信じ切っている人達が見たら、ただのヤバイ奴らですが、一般人が見ればそれは世界のルールを変えるような、熱いイベントなのです。

さて、もちろん僕は大麻合法化支持者なので、マリファナマーチを熱いイベントとして見ているわけですが、世間一般ではやはりまだ大麻というのはイメージが良くないかもしれません。

そこで今回はTwitterで「マリファナマーチ」と検索して出てくるツイートを拾い集めてみる事にしました。

Twitterが世間一般を代表するかと言えば、かなり怪しいところではありますが、まぁそこは一旦スルーでお願いします。

Twitterでの反応

 

 

うーん…まぁ昨年よりかはネガティブなツイートが減っているのかなー?という印象ではありますが、やっぱりあまり良く思わない人もいますね。

ただ、そういう人達を相手にしていてもあまり良い事がないので、大麻やマーチ自体に対してニュートラルな意見を持っている人を合法化推進勢に引き込みましょう!

最後に東京の渋谷行われたマリファナマーチ2019の映像を貼っておきますので、今年参加出来なかった人は是非来年に参加してみてください。

外に着ていく服がない?それならこちらのTシャツはどう?

 

About T.H.C編集部 123 Articles
T.H.Cの編集部です。大麻に関しては厚生○働省よりも、まともな事を発信出来ていると思います。医療大麻を解禁すべく、一生懸命がんばります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*