根っこに緑色の何かが発生?プラカップで大麻栽培する注意点

解決方法

ここからは肝心の解決方法と事前にできる予防の方法です。大麻差の栽培は、どれだけ上手に育てるかよりも、どれだけミスをしないか、してしまった場合は直ぐにカバーできるかが大事になってきます。

解決方法として過酸化水素水(オキシドール)やグレープフルーツシードのエッセンシャルオイル使う方法があります。過酸化水素水の場合は、水に溶かして約0.5%から1%の水溶液を習慣的に使うようにしましょう。グレープフルーツオイルの場合も同じ使用方法で問題ありません。

過酸化水素水を使う場合は、菌根(微生物)を一緒に殺菌してしまう可能性もあるので、一緒に使うのはやめましょう。グレープフルーツシードオイルの場合は、植物にも優しいのでもし手に入るのであれば、そちらを優先して使用した方が良いかもしれませんね。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
カオル
About カオル 50 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@KaoruTHCでくだらないツイートをしています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*