HollywoodがHollyweed !?
米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)で、新年早々あの有名な看板に起きたイタズラ。
世界的に有名な”HOLLY WOOD”サインだが、その内の2文字変えられ、”HOLLY WOOD”から”HOLLY WeeD”に。
もちろんの事だが、Weedとはマリファナの事を意味していて、wood(木)やweed(雑草)の様な、植物を連想させる単語は、総じてマリファナの隠語になりやすかったり、マリファナを意味する事が多いのだ。
この事件、一部の人々の間では、カリフォルニアで嗜好用マリファナが解禁される事への、パフォーマンスではないかと報じられているが、今のところ犯人も意図も不明。
観光で来た人は、面白がっていたり、スペルの入れ替えに対して”good job” と語っている。
ネット上での反応?
The 1st sun of 2017 rises over #Hollyweed… (whoever did this, bravo ????) pic.twitter.com/4NrDOftYVI
— Amanda Busick (@AmandaBusick) 2017年1月1日
“Hollyweed越しの2017年の初日の出…(これをやった人、お見事だわ)
1976 vs 2017 WHO WORE IT BETTER? #hollyweed pic.twitter.com/hiIQbEundI
— Keegan Allen (@KeeganAllen) 2017年1月1日
Twitterのコメント欄でも、行動を称える者や、ポジティヴな反応が多い様だ。
Holy weedのイタズラは、今回が初めてではない様子
やはり、現地の人も笑うくらいの出来事なので、ただのイタズラの様にこの事件を見ているようだ。
誰も怪我をせず、深刻な危害もないので、新年早々かなりピースフルで、笑えるジョークとして受け取っているように見える。
とは言え、こちらのイタズラは不法侵入に当たるそうなので、そこら辺はしっかりと覚えておいて欲しい。
日本でも、早くこんな笑えるニュースが流せるようになって欲しいと思うばかりである。
最後に…
マリファナについては、人によって色々な意見があるとは思う。
もしアナタが何か言いたい事や、興味のある事があれば、是非コメント欄に残して置いて欲しい。
それを元に、The High Classのスタッフが調べたり、記事を書くかもしれない。
さらに、この記事がアナタの為になったと思うのであれば、是非SNSでシェアをしよう。
の為になった記事は、きっと誰かが探していた情報かもしれないだろう?
Leave a Reply