大麻の影響と車の運転:よく吸う人程リスクが少ないけども乗るべきではない

実際に運転してみた

via GIPHY

以下の動画は、アメリカのチャンネルであるCNNが行った大麻の影響とそれがあたえる運転への影響を映像化したものです。

ワシントン州の保安局員が見守る中、大麻の影響下での運転のテストを行うといった趣旨です。

被験者は3人で、医療大麻を常用している女性週末のみ使用している30代の男性、そして付き合いでのみ大麻を使用する50代の男性となっています。

被験者3人全員大麻を使用した後は、通常時より慎重に運転をしており、血液中には法律上で制限されている3~7倍の大麻の成分量を検出しましたが、それぞれの運転に問題は見られませんでした。

さらに被験者に大麻を吸ってもらい、再度テストを行うと、大麻を普段使っていない男性達の運転からは若干の危険性が見られました。

しかし大麻を常習的に使用している女性の方は全く危険な運転ではなかった為、さらにもう一度大麻を吸ってもらい、テストに臨んでもらいました。

その結果、ついには常用している女性の運転も危険だと見なされてしまいました。

ちなみにこの女性は、最後の実験の前に、ハンドルを握った段階で「絶対に運転をすべきではない状態だわ」と正常な判断を下していますが、番組の為に実験を続けているようです。

[ad#any-b4h2]

About カオル 49 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@KaoruTHCでくだらないツイートをしています。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*