マリファナマーチって何?大麻って大丈夫なの?

マーチの目的は?

マリファナマーチの第一の目的は、医療大麻の解禁という事になっています。

現状、諸外国で医療用・嗜好用目的のマリファナが解禁されている中、先進国の一つである日本は話題にすらあがらないのが現状です。

2016年、女優の高樹沙耶(益戸育江)氏が医療用大麻の解禁を訴え、参議院議員通常選挙に出馬しましたが、同氏は国内で大麻の所持をしている事がばれてしまい、大麻取締法違反(所持)で逮捕・起訴されてしまいました。


参照:J-CASTニュース

そんな事もあり、マリファナを合法化する道はさらに長くなってしまったかと思います。

About T.H.C編集部 123 Articles
T.H.Cの編集部です。大麻に関しては厚生○働省よりも、まともな事を発信出来ていると思います。医療大麻を解禁すべく、一生懸命がんばります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*