ペットボトルで作る簡単水耕栽培キット

水耕栽培で大麻?

こんにちは、T.H.Cでは若年層のカオルです。

最近若者の間で大麻が普及しているという事なのですが、これはボクがまだ若いという証拠でもありますね。限りなく強引な理論だけど、シンプルに嬉しい。

今回は、大麻や一般的な植物の栽培でも普及しつつある、ハイドロポニックと呼ばれている水耕栽培についてご紹介させていただきます。

水耕栽培とは土を使わない栽培方法で、植物の根を不活性培地に浸けて栽培する事を表します。

水耕栽培に用いられる不活性培地はパーライトやロックウール、さらにはやし殻石等です。

水耕栽培において最も大事なの事は「根を常に栄養満点の水に浸してあげる事」です。

ちなみに、水耕栽培には様々なスタイルがありますが、上記は共通事項です。

そこで、今回は最もシンプルで誰でも簡単に用意が出来るペットボトル水耕栽培をご紹介いたします。

専門的な機材を用意する必要が無いので、お財布に優しく、これから大麻を栽培してみようと思う方にはピッタリの方法です。

もちろん日本国内で許可なく大麻を栽培する事は違法ですので、推奨はしません。

今回の記事は大麻の栽培が合法な場所に住んでいる方向け、もしくは水耕栽培で家庭菜園を楽しみたい方向けの記事となっておりますので、お間違えのないように!

スポンサーリンク

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
カオル
About カオル 34 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@KaoruTHCでくだらないツイートをしています。