大麻支持するなら最後まで突き通せ!芸能人逮捕のその後を追う

大麻解禁のキーマンである芸能人達

「大麻は悪い物じゃない!日本の法律とか教育って間違ってるよな〜」

今や、世間でもこのような大麻支持派の声は珍しくはない。

一昔前ではヒッピーや外人のラッパーがアンダーグラウンドな世界でのみ発信していた『大麻推奨論』だが、現在ではSNSや公共メディアを巻き込み、知名度のあるタレントや政治家なども度々大麻の是非について熱く語っている。

筆者は芸能人達のそのひたむきな姿勢を見ると思わず目頭が熱くなるのだが、それと同時に一抹の不安も抱いてしまう。

「この人、逮捕されても意見変わらないよね?」と勘ぐってしまうのだ。

逮捕前は堂々と自らの意見、考えを発信してくれる芸能人達。

しかしそんな彼らも国家権力により不当逮捕されると借りてきた猫のようになり「すみませんでした。」となってしまう。

ここで折れなければもっと議論が深まるはずなのだが、、、

今回は、大麻推奨派であり実際に逮捕された経験のある芸能人達を数人ピックアップし、逮捕前と逮捕後のコメントや姿勢をまとめてみた。

彼らの主義主張が一貫している事を願って。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*