ラッパー「RITTO」の大麻取締法違反での逮捕について県警に聞いてみた

国内だから?

ついでと言っては失礼だが、SNS上で日本人が大麻の使用をしているところをアップしている場面を最近をよく見かけるので、それに関して熊本県警のI氏に尋ねた。

もちろんボクもその内の1人なのだが、TwitterやインスタのDMでこの手の質問をよく頂き、今回はちょうど良いタイミングなので質問させていただいた。

I氏からは「何年前でも、風評があろうが無かろうが、海外での大麻を使用しているのであれば、その使用者が日本に戻って来ても立件は出来ない」という答えを頂いた。

例えばここの記事にあるように、“日本人のあなたがこのような大麻合法の国で大麻を吸ったとしたら、それは刑法で罰せられることになるのだろうか?”という回答が「罰せられる」という事なのだが、これは非常に信憑性が低いので、気にしなくても良いようだ。

これで誰もが安心して大麻の取材/勉強ツアーへ行けるわけだ。

スポンサーリンク

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
カオル
About カオル 31 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@Kaoru_Calでくだらないツイートをしています。