大麻を吸った翌日がだるい?大麻の二日酔いで何が起きる?

頭がぼーっとする

via GIPHY

大麻を吸いすぎた後に頭が中々クリアーにならない…そんな経験ありませんか?

リサーチで発表されている様に、大麻は時間に対する感覚をゆっくりさせ、さらには長期間の使用においては認知機能を低下させます。

そして、先程も書いた様に大麻の使用は脱水症状を引き起こしますが、これも認知機能を害する理由の1つとなっているみたいです。

そういうわけで、これらの原因がすべて組み合わさり頭のもやもやを引き起こします。

もっと最悪なのは、これら全てのネガティブな要因にプラスして、十分な睡眠が得られない事です

徹夜明けの頭がぼーっとする事は当たり前ではありますが、睡眠時間が十分に取れて無くてもこういった症状が引き起こされてしまいます。

ぼーっとした頭にはコーヒーを飲むか、栄養のある食べ物を食べる事がおすすめです。

しかし1番効果があるのはエクササイズですね!

激しい運動ではなく、軽いジョグや、ウォーキングなんかが良いかも知れませんし、その後はクールダウンとしてヨガや瞑想なんかも良いですし、シャワーでスッキリするのも効果的です。

それと、運動をする時は水分の摂取は忘れずに行ってくださいね。

スポンサーリンク