大麻栽培:大麻室内栽培マニュアル【超面倒くさがり向け】

乾燥させよう

実際にバッズを収穫したら、今度は乾燥させましょう。

収穫する時に太い枝を残すように収穫すれば、持っているハンガーを使って以下の画像ように簡単に乾燥できます。

参照:Grow Weed Easy

もし乾燥させる大麻が大量にあるのであれば、室内に洗濯ヒモを通してハンガーをたくさん吊るせます。

乾燥させてからは毎日大麻の具合をチェックしましょう。

枝がポキンと簡単に折れるようになったら、全工程終了です!

あとは不要な枝をカットして、コンテナに保管しましょう。

折角なので、コンテナも真空コンテナを選んで、保管場所は冷暗所にしましょう。

ただし、保管場所の湿度が高すぎると質がわるくなるので、注意深く見張っておきましょう。

自分で栽培した大麻を使い切るまでが、栽培家ですからね!

いかがでしたでしょうか?

育てる物が大麻とはいえ、やはり植物です。

小さい時に育てたミニトマトや朝顔を思い出して、植物を育てるのに何が大事化を考えればそこまで難しくないですよ!

何事も好きになれば上達しますから、あきらめずに頑張ってみて下さい。

スポンサーリンク

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
ヒロ
About ヒロ 11 Articles
ヒロです。家族で見知らぬ土地へ越してきた際に、怪しいババアに名前の一部を奪われました。好きな食べ物は塩おにぎりとTHCの入ったチョコ。