大麻 喫煙旅行記 ー ハワイ

ハワイの大麻事情

日本にいる時は大麻という植物はかなりヤバイ麻薬という認識で、人生をダメにするといったイメージしかなかったが、そのイメージはハワイに滞在している間にいとも簡単に変わった。

というのも、現地にいた僕の身近な人達が大麻を吸っていたり、よく話をしていたりするのを聞いていて、大麻が本当に人を壊すのかどうかという事に疑問を持ったからです。

この頃はすでにネットも発達していたので、大麻に関する世界のスタンスを知る事は簡単でした。

そして嬉しい事に、当時は既にハワイ州では医療大麻の使用・栽培が許可されていたのです。

ところが当時の僕は英語がそんなにできなかったり、そもそも市民権的(滞在するためのビザはあります)なものを持っていなかったので、許可を貰うという事は出来なかったのです。

しかし、医療的な価値や大麻の所持による罰則など色々な事を調べたり、ハワイではどこで大麻を手に入れられるかという勉強は怠りませんでした。

大麻について知れば知るほど安全だという事がわかり、それに伴い大麻を体験したいという気持ちも大きくなっていきます。

気持ちと知識はもう十分!あとは探して、買って、使うだけ。

スポンサーリンク

カオル
About カオル 23 Articles
カオルです。下っ端ライターです。寒い所が苦手。@Kaoru_Calでくだらないツイートをしています。