大麻についてちょこっと考えてみた【30代・女・tich】の大麻体験談

yoga_and_weed
FacebooktwitterFacebooktwitter

アメリカ留学で

私が初めてマリファナを体験したのはアメリカに留学した時。

私が留学していた州ではマリファナは合法だった。

友達に誘われ吸ってみた。

若かったこともあり、好奇心に従った。

初めてマリファナを吸ったときの感想はノドがひたすら痛い。

マリファナと一言でいっても吸い方はさまざま。

キセルで吸ったり、ジョイントと呼ばれるタバコとマリファナを細かく裁断してペーパーで巻く吸い方だったり、水パイプやボング。。。と多種多様だ。

私はキセルで吸うのが初体験だったので本当にノドが焼けるように痛かった。

吸った後はセキが尋常ではなかった。

「吸うてもなんもかわらんやんw」ていうのが初めての感想。

だがしばらく経つとなんとも言えないリラックスした気持ちになったかと思ったら、どうでもいいようなことで爆笑したり、普段は食べないスナック菓子が異様においしく感じ食べまくったり。

かと言ってハマルことはなかった。

スポンサーリンク

マリファナでゆったりと

私の周りにいた外国人の友達は吸う人、吸わない人と様々ではったがマリファナに対してネガティブな人は少なかった。

日本にいたころはマリファナを吸う=ドラッグ、行動がおかしくなる、中毒性があるなど、ネガティブな印象が強かったが、実際吸ってみると別にそんなことはなかった。

確かに、その時の気分、感情、シチュエーションによってはものすごく気分が落ち込んでしまったり、泣いてしまったりすることはあったが、そんなのお酒も一緒。

さっきまで楽しく飲んでいたのに、急に泣き上戸になることなんてさほど珍しいわけではない。

ただ、私は個人的にマリファナを大勢の人と吸うのは好きではなかったので、一人でよくこっそり吸っていた。

マリファナを吸った後に部屋にキャンドルを灯し、ヨガをしたりヒーリングミュージックを聞いたり・・・。

はたから見たらちょっと怖い行動かもしれないが。。。

私はこの使用方法がリラックス出来るので、一番好きだった。

スポンサーリンク

国内でのマリファナとの付き合い

日本では何度かお誘いを受けることはあったが、マリファナを吸引したことはない。

なぜなら法治国家だから。

違法な限り絶対にやってはいけないと思う。

作用がどうとかそんなことは二の次。

違法だからやってはいけない。

スポンサーリンク

マリファナは危険?

ただ、これだけは言いたい。

日本に帰国後マリファナを吸えないからといって中毒症状に陥ったこともない。

アメリカで吸いまくっていた時も中毒症状に陥ったことは全くない。

お酒のほうがよっぼど怖いと個人的には思っている。

お酒、タバコのほうが中毒性は絶対に強い。

だが、なぜ違法なのか。

これはあくまでも私の主観だが日本はマリファナに対してネガティブなイメージを植え付けすぎているように思う。

マリファナがどういうもので、どういう作用があって、なぜいけないのか。

なぜお酒はよくて、国・地域によっては医療用として処方されているマリファナがいけないのか。

テレビに出てくる大麻に詳しいと紹介される専門家のおじさんは大麻が違法の日本でどう専門家になったのか。

報道するなら、規制するならプラスの面とマイナスの面どちらもちゃんと明白にしないといけないと私は思う。

【30代・女・tich】の大麻体験談

ホントの大麻を伝えよう

アナタのマリファナ体験談をみんなにシェアして、真実を拡げませんか

TheHighClassでは、こちらのフォームからアナタの体験談を募集しております!

面白い話や危なかった話、さらには医療大麻まで、大麻に関する事ならなんでも話して下さい!

アナタのストーリーを読んで、知らない誰かがきっとマリファナの良い所をわかってくれるはず!

大麻の国内解禁まで、コツコツと地道に一緒に頑張りましょう!

解禁までの間、電子タバコはどう?

香りと風味を楽しむ新しい嗜好品フレンバー

話題の電子タバコなら、【eRollスターターキットスペシャル】初心者が始めやすい、全てが揃うセットです。煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!

医療大麻の合法化の為に
いいね ! してくれますか?