マリファナマーチって何?大麻って大丈夫なの?

マーチの影響力や人々の反応は?

日本ではまだマリファナが合法化されていないという事だけにフォーカスをするのであれば、マーチの影響力は少ないとはいえます。

しかし、マーチの模様がSNS上でとりあげられていたりするので、そこを皮切りに多くの人達にとってマリファナの安全性・有用性について考えるいいきっかけになっていると思います。

マリファナに対して、犯罪や危険な麻薬といったイメージを持っている日本人はとても多いのが現状なので、こういった活動を通じて、本当の情報を沢山の人に届けているマリファナマーチは素晴らしいものだと思います。

その一方でやはりマリファナマーチに対して、少し非難すべき点や見直す点もあるみたいです。

例えば以下の動画なのですが、一般の人たちから見たらどうでしょうか?

もしアナタが大麻にとってなにも知識がなく、義務教育の内容だけがアナタの知っている大麻だとしたら?

おそらくアナタは、マーチをしている人たちは頭がおかしいとか、マリファナのやりすぎでこういう風になってしまっていると思うかもしれません。

一部ではありますが、Twitterから抜粋したTweetを載せます。

動画を見る限り、上記のTweetは確かに言えている事かもしれません。

しかしながら、実際にそのマーチを見てマリファナに興味を持ってくれる人が存在しているので、マーチのやり方についてはとても難しい議題だと思います。

ちなみに、TheHighClassのスタッフもマリファナマーチに参加派と非参加派に別れていたりもしますが、結局根底は一緒なので、喧嘩も争いも起こりません。

皆さんの中にもマリファナマーチを実際に見てこのページにたどり着いた人もいるかと思いますが、マスメディアや義務教育ではなく、自らの手で調べた『マリファナ』という一つのモノに対して考えて見て下さい。

【医療用大麻って何?】

そんな人にはこの本がオススメ!医療用大麻について一番優しく解説している入門書!

 

About T.H.C編集部 123 Articles
T.H.Cの編集部です。大麻に関しては厚生○働省よりも、まともな事を発信出来ていると思います。医療大麻を解禁すべく、一生懸命がんばります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*