マリファナマーチって何?大麻って大丈夫なの?

Marijuana_march

マリファナマーチ 2017

暖かくなってくると春の陽気につられて変な人が増えるとは昔からよく言われてはいますが、マリファナマーチもその一つなのでしょうか?

大音量で音楽を流しているスピーカーに連れられて、ユニークな格好をした人の集団がマリファナの安全性や有用性を語っています。

これは毎年5月頃、都内で行われるマリファナマーチというものですが、マリファナとあまり親しみのない日本人にとってこれほど異様なマーチはあまりないと思います。

理由の一つとして、私達日本人は義務教育の期間にマリファナ(大麻)という植物が麻薬だと教えられた背景にあるかと思います。

さらに、TVや新聞・雑誌といったマスメディアも、マリファナを他の麻薬と同じ様に扱って報道していたりもします。

そんなマリファナに対する間違った情報や現状を打破するためにも、一般市民でもマリファナへの知見がある人達が集まり、上記の様なマーチを行っているみたいです。

T.H.CのFacebookページに
いいね ! して応援をする

TheHighClassをフォローして、新着記事をいち早くゲット!
T.H.C編集部
About T.H.C編集部 65 Articles
T.H.Cの編集部です。大麻に関しては厚生○働省よりも、まともな事を発信出来ていると思います。医療大麻を解禁すべく、一生懸命がんばります。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*