見ないと損!マリファナと一緒に楽しむ映画【10選】

weed_and_movie
FacebooktwitterFacebooktwitter

マリファナは、なにも医療用の為だけに使うものではありません。

ちょっと一人で落ち着きたい時や、その反対にパーティ気分な時に使ったっていいんです。

特にオススメなのは、映画鑑賞の時。

週末の夜に、何もする事がなくてぼーっと映画を見てる事ってありませんか?

そんなアナタのぼーっとした時間を、最高の体験に変えるアイテムがマリファナです。

そして今回のポストは、マリファナを吸いながら見ると最高に楽しめる映画10本をランキング形式でご紹介します。

あ、映画を見る前にはナチョスとキャラメルポップコーンも用意したほうがいいですね!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

10位 アクロス・ザ・ユニバース

最初にご紹介するのは、こちらのアクロス・ザ・ユニバース

全体を通し、ビートルズの曲が使われているのですが、マリファナと相性が良いのは、そこでは無く映像なんです。

超サイケデリックな映像や演出が多々あり、鑑賞中はかなり不思議な雰囲気に包まれます。

ハイの時もストーンの時も、かなり楽しめる映画である事は、間違いのない作品です。

ただし、この映画はミュージカル仕立てなので好き嫌いが分かれます。

主演はラスベガスをぶっつぶせのジム・スタージェス。

イギリス出身なだけあって、この映画の雰囲気にあってますね!

スポンサーリンク

9位 マトリックス 3部作

解説

こちらもまた有名な映画ではありますが、最近の若い子の間ではこの映画自体知らない子もいるんだとか…

ちなみにボクがこの映画を最初に見たのは、中学生の頃だったのですが、あの有名なシーン以外は普通のSF映画って感じでした。

大人になって再び見返すと、この映画に関する考えで、頭がいっぱいになってしまいました。

奥が深い!設定が深い!そして未来が怖い!

映画の世界感的にディストピアと呼ばれ、機械が支配する世界なのですが、これ実現しちゃう世界なんじゃないですか!?って位考えさせられます。

マリファナを吸うと、物事について深く考えられるようになるので、この映画はオススメです。

映画を見終わった後、このマトリックスの世界について考えてみて下さい。

きっとアナタは一晩中思考を巡らせているはずです…マリファナが効いている間は。

8位 デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ (Due Date)


解説

この映画は、”アイアン・マン”で映画界へ華々しくカム・バックしたロバートダウニーJrと、ハングオーバーでトラブルメーカーを演じた、ザック・ガリフィアナキスが出演する、ロードトリップコメディです。

イーサン(ザック・ガリフィアナキス)のキャラがとにかく面白いこの映画は、それだけでは留まらず、ピーター(ロバートダウニーJr)のキャラもカッコイイんです!

本当に、イーサンみたいなヤツがいたら無茶苦茶腹が立ちますが、最後にはかなりホロリとするシーンも…

ロードトリップの定番といえば道中でのトリップですが、もちろんこの映画でもそのシーンはあります。

今では、アイアン・マンのトニーのイメージが強いロバートダウニーJrですが、この映画でちょっと違ったキャラを演じているのもまた良い発見です。

記事が気に入ったら
いいね ! してね