アニメでわかる!マリファナが日本で違法になった理由!

why was the marijuana banned
FacebooktwitterFacebooktwitter

マリファナは麻薬だ!

マリファナで人生がぶっ壊れる!

マリファナなんかやったら頭がおかしくなる!

そんな古臭くて極端なイメージを未だに持っている人は、もうなかなか存在しないとは思う。

しかしながら、私達が小学生の頃、ドラッグに関する教育は最悪なものだったし、マリファナに対しての情報なんかはほとんどが真実ではなかった記憶がある。

そのせいか、マリファナに於いては、未だに極端なイメージを持っていて、自分で考えたりする事の出来ない人達が多いのだ

教科書に載っていた内容と言えば、どんな種類の薬物でも、一度使用してしまったら廃人へ直行という決まり文句の数々。

一度で人生をぶっ壊すような薬物はもちろんあるだろう、しかし全ての薬物がそうなのだろうか?

スティーブ・ジョブズにインスピレーションを与えたLSDや、アメリカの大統領であるバラク・オバマでさえ使用経験のあるマリファナは、彼らを廃人にしただろうか?

そんな事実や、世間のレクリエーショナル目的や、医療用大麻解禁とは無関係に、日本ではマリファナの所持が法律によって禁止されているのだ。

でも、なぜだろう?

同じ植物や成分でも、日本人だけ効き方がちがうのだろうか?

この国では、大麻の所持が禁止なのはしってはいるが、なぜ禁止されているのかを知っている人は少ないはず。

今回紹介するビデオクリップは、そんなアナタの為にある。

最高なのは、歴史の授業とかでよく見るようなつまらないビデオではなく、簡単に淡々にマリファナとそこにまつわる歴史が気持ちのいい音楽と共に流れるってとこ。

しかも、でてくるキャラクターはサウスパークの彼らに似ている。

できれば、ハイになってリラックスして視して欲しいが、まぁそれが出来たらこんな記事は書いていないだろ。

どうだろうか?

少しは、マリファナの所持が禁止されている明確な理由がわかったかな?

…え?わからない?

それもそのはずで、マリファナを犯罪化した明確な理由なんか始めからなかったんだ。

この記事を読んで少しでも日本の法律がおかしいと思ったら、遠慮なくSNSにシェアをして欲しい。

一人の力ではなにも変わらないかもしれないけれど、キミの様な人が沢山集まればきっと何か変わるはずだ。

この記事に関する感想やコメントも自由にポストして欲しい、自由に意見する場ってのはいつの時代も必要なんだ。

医療大麻の合法化の為に
いいね ! してくれますか?